トップページ »  » ついに薬指導

ついに薬指導

コレステロールとのつきあいは
かれこれ高校生時代からなので...

食事だけじゃもうどうしようもない。
50にしてついに今日から薬が処方されました。
血をさらさらにする薬なので
怪我したら血が止まりづらいです、と注意が。
うーん、
仕事のとき、指切らないように気をつけないとなぁ。

ついでに明日
栄養士さんから食事指導も受けることに。
この際、言われた通りに過ごしてみようかと思います。

こないだの連休中に
実は初めてこの店に行ってみました。
開店してもうすぐ1年。気になってたのに、近いのに、
来るまでに時間かかったなぁ。
 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e81e

富山発祥の赤割、とは??

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e819

あとでしらべたら
赤ワインを焼酎で割ったのが赤割だそうで
この店ではそれを店オリジナルに飲みやすく仕上げてありました。

 

さらに
ブラック巻き、とは?
 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e818

なんとイカの黒作りと
少しの明太子を芯にして巻いた海苔巻き。
これが意外性があっておいしかった。
どっちもご飯に抜群に合う具材だしね〜。

きじはたの刺身も
豚のノドの軟骨の炭火焼ってのも
どれもおいしかったなぁ。
また行きたいと思える店でした。

病院で、先週やった検査結果の写真を見たら
血管壁にあきらかにプラークがいくつも。
これがはがれて血管に詰まったら
そこでアウトなんだとわかりました。
この先、何回、おいしい食事ができるのかなと
その写真をながめながら考えてた私。
1食1食、意識して
悔いのないカタチで食事していこうと思うのでした。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 19:08
コメント
  1. お薬デビューですか。
    しょうがないですよね。。。

    同じものを食べていても、病気になる人とならない人がいるということは、結局は体質の問題が一番だと思います。
    持って生まれた自分の体質に合った、食事、運動、ストレスをためない考え方などを身につけながら、人生の後半を過ごしていかなきゃですよね。

    私は明日、人間ドックです!
    胃カメラがとにかく辛くてイヤ(>_<)なので、
    鎮静剤使ってくれる病院に行こうか悩み中です。

    by ゆうな  2018年10月11日 11:29
  2. 明日人間ドックですか。
    胃カメラ、私はまだ一度もやったことないです。
    いつもバリウム飲む方の検査で済ませちゃってます。
    いつかは胃カメラも...うーん、まだ勇気がでませんねぇ...

    by ゆかり  2018年10月11日 12:52
コメントを書く




保存しますか?