トップページ »  » 残念なこと 良かったこと

残念なこと 良かったこと

週末になるたびに台風情報やねぇ。
この週末もわざわざカーブしてこちらに向かって来るコースの予想。
とは言っても
先週みたいに案外あっけない感じで終わるかもしれないしなんともわかんないけど
この週末には
環水公園でイベントもあるし(夫、お仕事です)
なんたって私は元オフコースの鈴木康博さんのライブを富山でそれも目の前で観られるってんで
わくわくしてたわけで。
が!!  

UNADJUSTEDNONRAW thumb e7fd

昨夜、
台風のため、ライブは中止になりました、と連絡が。
久しぶりに落ち込みました。
中止の決断はまだ早すぎやしないか?その時間、案外富山は大丈夫かもよ、鈴木さん!と
心の中で叫びました。
そしてチケットの払い戻しのため
ライブ会場のはずだったカプリチョへ、今日とぼとぼと。

せっかくのわくわくがしゅーっと消えて
これからいったい
なにを楽しみに生きていけばいいのか...

鈴木さんは70歳。次、富山でライブが実現するかどうかも定かじゃないし
あぁほんとにもう会えるのが最後のチャンスだったかもしれないとしたら…
だいたい
本人が ”逃すな、チャンスを〜! ”って歌ってるくせに
富山に来てくれないんじゃ話になりませんよ。
 

で、せっかくここまで来たので
この商店街を歩いてみました。どんな店があるのかな?

でも
8割シャッター街化したこの雰囲気に
よりさみしさが募ってしまい... 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e7ff

ちんかぶと喜八。ラーメン屋くらいしかあいとらん。

せつなすぎるので、そういえばこの辺に来たらの店
Bobに寄ってくことにしました。
最近はおでかけ帰りの夕方にふらっと来て
たいていほとんどパンが残ってない、という感じだったから
日中に来るのも久しぶり。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e7fc

昼前だとこんなに商品充実なのね〜!
看板商品のアンクルと
その他を購入。焼きたてでほかほかなのも嬉しい。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e7fe

石窯焼きのハード系パンが買える店は案外ないのでね。

このエリアに来た第一目的は残念ながらも
今日はこれが買えたということで
良かったということにしときましょう。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 16:35
コメント
  1. 鈴木さんのライブの予定だったんですね。
    えーっ!それは残念!(涙)
    外はめっちゃいい天気なのにね。。。

    私は8月に、金沢まで小田さんに会いに行ってきました♪
    もうね、感動!
    生きててよかった。←ちょっと大げさ?(笑)

    6月の大阪公演が地震で1月に延期になったんだけど、鈴木さんもツアー最後に富山に来てくれるといいね。
    期待しちゃおっ(^^)


    ハード系パン、天然酵母パン、最近好きでお店を見つけると買いに行ってます。
    ボブって人気店みたいですね。
    食べてみたいなぁ~。

    by ゆうな  2018年10月 6日 16:10
  2. 小田さんに会ってきたんですね。
    おふたりとも70ですから
    会える時に会っとかないとね。
    ツアー最後に来てくれることを願います。
    ボブのパン、ハード系パン好きには
    はまると思いますよ。

    by ゆかり  2018年10月 7日 14:27
コメントを書く




保存しますか?