トップページ »  » 梨が好きすぎて

梨が好きすぎて


次の季節の果物、柿がぼちぼち店頭にあらわれたというのに
その横に呉羽の梨があると
優先順位はあいかわらず梨が一番。
好きすぎて。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e800

大和の地下に寄ったら
この大きいのが3つで497円。そりゃ買うよ、やっぱり。
ただ
これにあと玉ねぎ買ったらもう重くて
他のもの買う気も失せた(苦笑)。
車じゃないと、手で持てる分だけ、という買い方になり
自然とよけいなもの買わなく(買えなく)なり。
でもうちには買い置きの鯖缶もあるし、乾麺とかもあるし
実はあるものでたいがいまぁなんとかなる。
今夜は玉ねぎと鯖缶でサバカレーにしちゃうか。

最近、夫は
出先でさいふの忘れ物とか落し物に遭遇することが多いらしく
先月は
自転車に乗ってて道路の真ん中に長財布が落ちてたと。
父親の四十九日法要で熊本に向かうためにいったん職場から急いで帰宅の途中だったから
一瞬、どーするか、戻って拾って交番に届けるか、
それとも急いでるから見なかったことにして帰ろうか
迷ったらしいが
やはりわざわざ戻って拾って
中央通りの交番まで行ってとどけたらしい。
一応、中を見たら
なんと免許証やら本人のカードだけでなく母親のと思われるキャッシュカードやらも入ってて(送金用?)
もちろんお金もそのまま入ってて
免許証で我が家の長男と同じ年齢の男の子とわかったので
なんかもう長男が落としたみたいな感覚というか
これだからゆとり世代はまったくもう…な
やれやれ…な父心も働いたらしい。
ただ交番でいろいろ書くものもあったりして
急いでるのに思いがけず時間をとられてまいった、と言ってた。 


最近は
持ち主がもしあらわれたら、
あなたへのお礼の連絡をさせますか?謝礼を受け取りますか?的なことも聞かれるそうで
夫は、
いや別に、そういうのは全くいりません、と言っておいたので
今日、警察から
『落し物をとどけていただきありがとうございました。遺失者に財布を返還しました』のお手紙が
1枚とどいて終了。
しかし
親切な人に拾ってもらってよかったって感謝しろよ!とあたしゃ、そのゆとり世代の彼に
ほんとは言いたいよ。

 

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:09
コメント
  1. 忘れ物のカバンを警察に届けた際に、
    思った以上にかなり時間を取られたので、
    お急ぎのところのご主人の対応は、
    本当に親切だと思います。

    夫が飲み会の繁華街で財布を落とした時があって、
    場所が場所だし、当然のことながら出てこなかったので(汗)、
    落とした彼はほんとに感謝すべきですね。

    by うりぼう  2018年10月 6日 14:45
  2. 学習して
    これでもう落とさないようにしてくれれば
    いいんですけどね。

    by ゆかり  2018年10月 7日 14:23
コメントを書く




保存しますか?