トップページ »  » 鈴虫の声が気持ちいい

鈴虫の声が気持ちいい

毎晩
外から聞こえるたくさんの鈴虫の声で
ものすごく気持ちが休まってるのを感じます。
ほっとするいい季節。

明日から朝の弁当作りはしばらくお休み。

UNADJUSTEDNONRAW thumb e7fb

常備菜をいくつも作っておきました。

詰めるだけのがいくつかあると
夫も自力で弁当作りなんとかやってくれるので。

昨日から
人間ドックの結果をもとに
紹介状を持って近所の病院に通い始めています。
昨日は採血。
今日は頸動脈エコーを初体験。
来週、結果をもとに治療判断が出るようです。
どんな結果がでてもたぶん驚かない。
だって10年以上前から思いあたる症状はたびたび出てるしね。

そのまま帰るのもなと思って総曲輪へ。
以前、ここでレバカツを売ってた角の店が工事に入った、と思ってたら 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e7f9

隣の将軍バーガーの店が拡大リニューアルオープンしてました。
これまでにまだ将軍バーガーは買って試してません。
バーガーに1000円以上、というのがどーもまだ抵抗があって。
でも
前より店内イートインスペースが広がったようなので
もしかしたらいつか突然食べてこうって気になるかも。

 

大和の地下や地場もん屋で野菜を買って
今日は無性にコーヒーが飲みたくなり
ドトールにでも寄ろうかと思ったけど、回れ右。
実はこれも初めての
まめやコーヒーに寄ってみることにしました。
店外にいつもコーヒー豆を煎る香りがしてる店です。

先にレジ精算を済ませてから席で待つスタイルの店でした。
あのあたり
そういう店があまりないこともあって
夕方、けっこう次から次に
お客さんが入って来て
ご夫婦でされてるのかな?ちょっと忙しそうでした。
まめやブレンドはさらっとしたクセのない味で
夕方ひといきつくのにちょうどいい軽さ。
明日からの忙しくなる自分の毎日を前に
心静かに過ごした夕方。


 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 18:52
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?