トップページ »  » 面白い

面白い

友人が
桃の季節になると必ず作る、という桃トーストの作り方を教わったので
作ってみた。 

Thumb IMG 3549 1024

桃を焼く、という発想がこれまでなかった。
桃は生で食べるもんだ、という固まった意識をぶち破るのに
ちょうどいいタイミングで教えてもらえて
これ、面白〜い!と思った。
焼くととろ〜んとして
のっけて焼いただけなのに全体がフレンチトーストっぽい味になって。
贅沢トーストだわ、これは。
やみつきになりそうです。

桃、といえば
富山市内には桃をどっさり使ったパフェを出す店がけっこうあるらしくて
気になってるけど
どこか1軒くらい、行けるかな〜。
でもそうこうしてたら
今度は呉羽の梨のシーズンにも入るし
なんかもう、この時期、食べたい果物ばっかりだなー。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 13:26
コメント
  1. 作っていただいてありがとうございます(^^)

    超簡単なのだけど、スイーツになるし、
    生桃もおいしいけど、
    夏には絶対に食べたい一品です!

    by うりぼう  2018年8月 3日 11:39
  2. 切り方とかサイズとか変えると
    完全にスイーツとして
    お客さんにも出せる気がしましたよ。
    こういうの知っておくと便利でいいですね。

    by ゆかり  2018年8月 7日 08:22
コメントを書く




保存しますか?