トップページ »  » 10月 てことは今年もあと3ヶ月

10月 てことは今年もあと3ヶ月

昨日は
台風を警戒して大手市場やトランジットモールがそうそうに中止を決定。
でも富山城イベントや
グランドプラザイベント
駅前02カフェなどは
予定どおりおこなわれてて大盛況。
ぶらっと歩きながら見て来た。
勇気ある決断で中止したんだろうけど
富山の日中はそれほど天気も荒れずに
こんなことなら大手市場とかも大丈夫だったんじゃないかという
出店予定者さん側にはちょっと残念な結果に。

今回も富山は
寝てる間にこの台風も通過してったみたいで
あいかわらずまた大きな被害もなく
今朝もおだやかな朝。ときおり強めの風が吹くけど。
ほんと富山という地は自然災害の少ない、楽というか安全なところ。

UNADJUSTEDNONRAW thumb e7f7

このあと
もう次の台風が沖縄近くで発生しちゃってるって言ってるけど
またカーブして日本列島に来るのかな。今年は天気が不安定すぎて
富山に来て以来、こんなに県内を観光しそびれてる年は初めてだよ。
去年なんてこの時期、大沢野で石像みたり外でコーヒーわかしたり
おだやかな気候の中、週末、青空ものんびり満喫できてたのになぁ。

 

今日から10月。
そして今年、もう残り3ヶ月。
前半、あつすぎてできなかったこと多すぎたから
残りはちょっと充実させたい。

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 10:24
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?