トップページ »  » 最初に一緒に食べるものは

最初に一緒に食べるものは

ピアゴで
富富富を買いました。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e838

この、赤くて細い線のロゴ、よく見ると
上から形象文字っぽくなってたんですね。
富 という文字は演技の良いいい文字だなといつも思う。
だから富山という県名も、この富富富という名前がついた米も
国内だけでなく海外の人にも印象がいいんじゃないかな。 

ピアゴに行ったついでに
たらのぶつ切りも買いました。
少し肌寒くなると食べたくなるのが
たら汁。
朝日町でたら汁を食べたのも気がつけばもう3年前のこと。
あれはおいしかったなー。
ということで
今夜
炊きたての富富富と最初に一緒に食べるのは
ぶつぎりネギやにんじん大根を入れた、たら汁にします。
わくわく。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 18:05
コメント
  1. 富富富って「富山のお米」っ感じがするし、
    発音も、ふふふ~♪ってかわいいですよね。
    私も早く食べたいです!

    結局、胃カメラはパスしました。^^;
    毎回血圧がちょっと高めなんだけど、家で測ると普通なんですよね~。
    緊張しすぎ?(笑)

    でも両親が脳卒中してるので、塩分には気をつけなくちゃっていつも思ってます。

    滑川の病院だったので、帰りに東福寺野倶楽部で癒しの時間を過ごし、「ぱん工房とある」で天然酵母のパンを買ってきました。
    初めてのお店は楽しいですね♪

    by ゆうな  2018年10月13日 16:44
  2. 胃カメラやめたんですね。
    バリウム検査はやったんですか?
    塩分は日頃から薄味に慣れるのが一番なんでしょうね。
    東福寺野倶楽部に行かれたんですね。
    今日はいい天気だったから
    眺めもよかったでしょう。なんか癒される店のひとつで
    大好きです。

    by ゆかり  2018年10月13日 17:05
  3. バリウムもパスしたので、今度別の病院で胃カメラ受けてきます!
    ちなみに、過去ドックで5回もカメラ飲んでました。
    意外に頑張ってきたな~自分。って感じです(笑)

    昨日の新聞に「東福寺の民家にクマの足跡、ふん、爪痕」って記事が出てました。
    ひぇ~~~(>_<)
    お店の周りを散歩してたんだけど、出会わなくてよかった!

    by ゆうな  2018年10月14日 15:13
コメントを書く




保存しますか?