トップページ »  » おだやかな大晦日

おだやかな大晦日

昨夜はついに4人で。

UNADJUSTEDNONRAW thumb e949

息子たちが20代になり大人になって
互角にたたかえるようになって
ようやく対戦も面白くなってきました。
おかげで時間も忘れて...
 

 

今朝の富山は思いがけず晴れてておだやかな大晦日スタート。
朝、予約しといた鱒寿司をひとりで買いに行き
おととい大和の地下で買っといたこれで
朝食にすることにしました。
...男たち、起きろ〜! 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e94b

どらやきというより
”手で持ってたべられるふわふわホットケーキ”という感じなので
朝食にもぴったり。
はまってしまいました。 

そして
食べた後
男2人(息子たち)はすぐまた熟睡。
結局昼まで寝てました(苦笑)。
仕事で忙しかった&自分のことは自分ですべて の東京暮らしからつかのま解放された帰省中は
100%脱力状態。
親のほうも
一緒にこたつを中心にしてぬくぬくぐだぐだ。あぁシアワセだ。

今年は夫の父親が夏に亡くなったということで
いわゆる喪中な我が家。
なので今回は実家への挨拶まわりもしない、地味な年末年始をすごすことになってて
特別な予定もたててない。
『今年は家でのんびりしとられ』と母にも言われた通り
とことんのんびり過ごすことにしています。
夫の父親から与えられた平成最後の休息、と思うことにもしました。
なんたって我が家の平成時代30年間は
東京、神奈川、アメリカ、神奈川、またアメリカ、また神奈川、北海道、そして富山
(息子たちは秋田から東京横浜移動がひとり、そしてひとりは東京) と
怒涛の大移動をしながら過酷に暮らしてきて、へっとへとです。
次の時代に向けて自分たちを慰労しとかないと
来たる時代を乗り切れない。

 

気がつけば富山暮らし丸4年。
来年3月からは5年目に入ります。
新しい元号のスタートの年
なんとか無事富山で迎えられることになりそうです。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 15:58
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2019年1月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31