トップページ »  » 久しぶりに行った大和屋

久しぶりに行った大和屋

連休中のある日
ほんとの目的地は
布瀬町に新しくできたとかいう食パン屋の
一本堂だったんだけど
着いてみたらお店がお休み。
せっかく歩いて来たし(40分もかけて)ということで
すぐそばの大和屋に寄ってくことにしました。
いつぶりか思い出せないくらいに久しぶりでした。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e92e

和風雑貨とコーヒー豆がたくさんで
すみずみ見たくなるお店です。
面白い名前のコーヒー豆もあるので
迷っていたら
”本日のコーヒー”はカウンターで味見させてくれるというので
カウンター席で座って味見。これもおいしいなぁ、ということで
購入。味見なのにミニの陶器の容れ物にミニなお茶菓子のチョコまで添えてくれる
細かい気遣いをしてくれる店なんですよね〜。

 

湯のみなども眺めてて
そういえば
我が家には急須がなくて
緑茶もほうじ茶も今は
紅茶をいれるポットを一緒に使っちゃってるんだよねーと思い出し
目にとまったこれを買ってくことにしました。

UNADJUSTEDNONRAW thumb e931

波佐見焼と書いてありました。
普通のかたちの急須も昔は使ってたけど
注ぎ口をちょっとぶつけたらすぐ口が欠けてしまい
あぁいう華奢なかたちは我が家には不向き、とわかったので 
今回はこういうので試してみます。
年末年始
これでしみじみ緑茶を飲みたいと思います。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:21
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?