トップページ »  » 冷えてきた

冷えてきた

ようやく冬らしく冷えてきました。


久しぶりに
夫と自分の弁当を作りました。
気がつけば
けっこう地味〜な弁当ですが
自分の好きなのを詰めたらこうなってしまう。
 

CGQC1SOzQg+53fHy02bOKA thumb e932

明日はもうちょっと色を足そうか。

 

駅北に向かう地下通路には
グラウジーズのパネルが延々と貼られていました。

UNADJUSTEDNONRAW thumb e934

UNADJUSTEDNONRAW thumb e933

バスケは今、盛り上がってるからなぁ。

今夜も試合があるとか。
総合体育館ではその準備が始まってました。

昨日は健康麻将スタジオで
年内マージャン納めをしてきました。
あいかわらず進歩のない、いきあたりばったりな打ち方だし
あいかわらず点数計算がおぼつかない(たぶん本気で覚える気がない)んだけど
なぜか勝ててしまうことが何度かある自分。最初の配牌がすべて、と思ってる(苦笑)。
ただ
私のように月に2回ほどの気まぐれで気楽な通い方じゃなく
週1必ずある、有料の教室含め毎週2回ずつ、月に8回は真面目に通ってる同期の方が
めきめきと腕をあげてて
頭にはすでに点数計算票も入ってしまってるようで
最近はその人に点数計算を頼ってしまってて
これはちょっといけないかなとは思い始めてる。

一緒に打ってる他の人が今なんの役をねらってるかが、もうその人にはわかるらしく
私がなーんにも考えずに”北” とか”中”とかぽんと捨てると
『えー!それ、キケンだよ〜!』と叫ぶ。
そーなの?と思いつつも
自分の手元しか見てないもんで、そう言われても特になにも(苦笑)。だーいじょーぶだー
なんて気楽に言いながら、自分の手元に没頭。
結局その人の読みは当たってて
もうひとりは”国士無双”をねらってたようだった。けど、まだもうちょっと手前の段階だったから
たまたま私が捨てた”北”や”中”は特に必要なかっただけ。
だーいじょーぶだーとか言ってる場合じゃなかったね(笑)。

そんなシーンもありながら
楽しく3時間。
まぁ、自分はほどほど勝ってたから楽しく終われたけど
さんざん負けて終わった人はそうとうに、どよーんとした顔で打ちひしがれてた(苦笑)。
お遊びでも、やっぱ勝ちたいよね。 

次回は年明けですねと約束して
帰り道、この冬休み中にもうちょっとだけ
点数頭にいれる努力しよか…とほんの少しだけ思った。
来年のビッグマージャンにもし出ることになったら
今度こそ、他人任せにしないで自分で点数言いながらアガリたいしねー。
 

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:35
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?