トップページ »  » ヘクセンハウスを作ってみよう

ヘクセンハウスを作ってみよう

これは、一から自力で作るのはなかなか大変そうだ…と思ってた矢先
無印良品のワークショップがあることを知り
申し込んでみました。
生地から焼いて、の根気は今はないので
組み立てだけなら楽しそうだ、と。
マリエの5階で通りすがりの人に見られつつ
頑張ってみることに。
私以外には小さな女の子連れの母娘2組が参加。

キット材料を購入し
中はこのように。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e906

まずはアイシングの粉を出し

UNADJUSTEDNONRAW thumb e90b

慎重に水を加えながら混ぜます。
実はここが作業の中で一番難しかったりする。
水は絶対に入れすぎないように。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e90d

絞り袋にいれ
まずは家の壁から。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e908

そのあと煙突を組み立てといて
大屋根をのせます。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e907

煙突ものせたら
さぁこのあとはデコレーション。
センスが問われる作業。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e909

デコレーション材料は
参加者のために無印良品のお菓子あれこれをサービスで用意しといてくれました。
可愛くするのはなかなか難しいね。
あんまり貼りすぎるのも…とここらで終わっておきました。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e905

持ち帰って
うちで
キットの砂糖サンタさんを家の前に配置。
食べるなら数日のうちに
飾っておくならまぁ年内くらい、カビるまでって感じですかね、と。
せっかくだから
カビるまで飾っとこうと思います。

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:10
コメント
  1. このキット、
    毎年気になりながら、手を出しきれない一品です(笑)

    でもワークショップ参加なら楽しそうですね!
    娘たちが小さいうちに作ればよかったなぁ

    by うりぼう  2018年12月12日 10:22
  2. そう、これまで私も
    手をだしきれなかったです(^^)。
    大人ひとりだけで作っても楽しかったから
    次回、なにかこういうワークショップがあれば
    ぜひ参加してみては?
    その後、このヘクセンハウスは
    まだカビずに
    茶の間にあります。
    年末に息子たちが帰ってきたときに見せたいけど
    もつかなぁ(苦笑)。

    by ゆかり  2018年12月12日 12:22
コメントを書く




保存しますか?