トップページ »  » 癒しの寄り道

癒しの寄り道

観光地ばかりに暮らしてきた自分の目線で
富山市にちょっとお役にたてればと
広報で募集してた、ある委員に応募しました。
希望者多数のため、今日市役所で公開抽選します、という案内をいただいてたので
どんな風に抽選で選ぶのか、どれだけ大勢の方が応募したのか興味もあり、時間に出向いて行きました。
なんと
来ていたのは自分含め、たったの2名で
市役所の方々5〜6名に囲まれながら、変な緊張感に包まれた空間で
ガラガラから飛び出す当選者人数分の玉を見守る、という現場になり
結局私の番号の玉はあらわれず、雰囲気的にどうやらもうひとりの方の玉も出なかった様子。
残念だけどこれも縁。
当選した方々に頑張っていただいて、富山市内を良くしていただければそれでいいね、と思いながら
どんよりグレー空の雨の中、ゆるゆる帰ることにしました。

そうはいっても
やはり少し気持ちのがっかり感が残ってたのかな。
なんとなく
千石町通り商店街のパン屋『コンフェクトラマンド』に寄り道。
古いパン屋さんだけど
富山市に引っ越してきたその当日、一番最初に入ったのがこの店で
明るくて元気なおばちゃんの声と丁寧な接客で、ぱぁ〜っと心が明るくなったこともあって
それ以来、ちょっと元気が欲しいなという時に
ふら〜っと寄るようになりました。
素朴ながらも安くておいしいパンが、自分を癒すのにまたちょうどいい感じ。
元気だそうよ、と自分のために
チョココロネ。
おばちゃんの、今日も元気な声とあわせて
おかげさまで、夕方にはふっきれました。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 20:53
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?