トップページ »  » ゆうぞら駅市の日

ゆうぞら駅市の日

長い夏休みを過ごし
来週から久しぶりに仕事に復帰するので
夫の弁当作りは残り2回。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e7ef

仕事の日は弁当作る時間も余力も気力も完全になくなるのは
もう仕方がないこと。夫には割り切ってもらって
自分でどうにか作って持ってってもらってます。
 

今日は久しぶりに青空が広がりました。
陽射しが強くてちょっとまぶしくて
午前中は外に出そびれました。
で、午後からやっと出ようという気になって
駅前へ。

そういえば今までタイミング悪くて一度も見たことなかった
月に一度の、ゆうぞら駅市の日で
駅の改札前ではビアガーデンがくりひろげられてて
外ではこのようにいろんなテントがでてて。
 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e7f2

こういうの、いいですね。にぎやかで。

梨2個とさつまいもと大葉を買ったら
抽選券をもらえたので
ガラガラをまわしたら
マリエで使える200円券がもらえました。
梨の分が浮きました。
 

元中央警察の前はいつのまにか空き地になってて
ここになにがあったのか、まったく思い出せない。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e7f1

元中央警察も
すっかり取り壊されて跡形もなくなっていました。

なくなってみるとけっこう広い敷地。
富山に引っ越して来た最初に、免許証の住所変更しにここに来たのが
遠い昔、まぼろしのようです... 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e7f0

ここにはNHKが新しく建つらしい、という噂を
以前、聞きました。そして今NHKがあるあの建物もけっこう古いので
取り壊されて市か県かどっちだったかな、そういう公のなにかになるらしいと
聞いた気がします。


元市民図書館本館だった、今は廃墟な建物もようやく
壊して薬関連の建物にする、という方針が決まったようだし
富山市はまだまだ発展途上。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 16:48
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?