トップページ »  » 初ぼてやん

初ぼてやん

ジム帰り
昼ご飯どーしよーかなーと地下通路歩いてて
そだそだ、今日オープンだっけ!でCICの地下にそのまま。
初ぼてやん。 

IMG 6114

前のぼてやんに行った事なかったから
ぼてやんのお好み焼きがどんなかちょっと興味もあって。

お父さんが奥で洗い物と仕込み?
お母さんが焼きそば担当で
2代目の兄ちゃんがひたすらお好み焼きを焼いてて
その奥さん(?)が運んだり会計したりしてた。
他の常連風なお客さんいわく
『どーしたんですか!なんか高級鉄板焼き屋みたい。そこでステーキ焼いてそう。』
という、黒とシルバーのシックな店内。
カウンター席ど真ん中に座ったから
目の前でどんどん四角いお好み焼きが並んでくのを
ずーっと見てたけど
この兄ちゃん、手際いいなぁ。
焼くだけじゃなくて
タイミングよくご飯と味噌汁盛りつけの指示とか、これはどこそこのテーブルで、って順に運ばせる指示も
ぜーんぶやってて
手元ずーっと動かしてるのに店内全体把握してる。
この兄ちゃんがいないとひっきりなしのお客さんをスムーズにさばけないんじゃないかと思うくらい。

ミックス玉を注文。
けっこうボリュームあって
最後の2切れはかなり頑張って食べた、という感じだったけど
ここのマヨネーズが独特というかマイルドというか軽くて
いつもよそでお好み焼き食べるとのどかわいてお腹ももたれて仕方ないのに
今日は全然もたれてない。
関西風とも広島風ともちがう、これはまったく別の種類のお好み焼き。

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 16:07
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?