トップページ »  » のとじま手まつり

のとじま手まつり

今日は
北海道でお世話になった方が能登島のイベントに出店するからと招待状を送ってくださったので
朝からレンタカーで能登島へ向かうことに。
車、一番安いグレード(12時間で4200円)で、というレンタカー予約をしてるので
毎回、なんの車にあたるかわからない。今回はスバルのステラでした。
行きは私が運転。
weランドが会場です。 
いました。お久しぶりです! 

IMG 6985

初めて来ましたが
なんて良いロケーション! 

IMG 6989

組木、ずいぶん種類が増えましたね〜!

IMG 6986

棚の裏手というかタープの中に、持って来たピクニックシートを敷いて
差し入れに持って来たまつ川の鱒寿司をふるまいながら
ご夫婦と一緒にランチしました。
お客さんがたえずやってきて、いいペースで売れています。なんか嬉しくなります。
IMG 6979

『道具は持って来たけどおかげさまでお客さんが途切れないから(嬉しい悲鳴)
コーヒーも淹れてられないねぇ』と
ご夫婦がおっしゃってたので
それなら私たちが淹れましょうか?と
夫がタープ横でにわかマスターになり、コーヒーを淹れます。
ほんならお茶菓子を、と
フードエリアへ私がひとっ走り(笑)。
護国神社の蚤の市でもいつもおいしい焼き菓子を売ってるKOTOさんをみつけたので
フィナンシェを買って戻ってきました。
 

IMG 6987

なんかデイキャンプみたいだね〜楽しいねぇ〜こういうの久しぶり〜。

IMG 6981

明日もいい天気みたいだし
もう1日頑張ってくださいね〜。 

よそのお店では
裏手で赤ちゃんものびのび気持ち良さそうにお昼寝。 

IMG 6984

毎年森風社さんで買わせてもらってるミニ干支、
能登で直接買えるなんて嬉しいわ。
来年はサル年。 

IMG 6993

夕方、和倉温泉の日帰り温泉”総湯”に浸かって帰ってきました。
 

IMG 6990

結局、走行距離180キロ。
さぁガソリン満タンにして返しましょう。
で、驚いた。
え?4.40リットル?500円ちょっと?
こんなに走ってんのにガソリンそれだけしか減ってないの?
ステラ、すご〜い!! 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 22:05
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?