トップページ »  » どんより空の朝は特別なことを

どんより空の朝は特別なことを

朝から、まるで夕方のようなどんより空。
この時期の富山らしい空、とも言えます。
こんな朝はちゃんと豆をひいてコーヒーをいれようか。
夫、昨日から出張留守中につき
自分のために自分でひいて
自分のためにちゃんと淹れる。
誰かのためにじゃなく、自分のためだけにこうしてコーヒーを淹れることが
初めてです。 

IMG 7404

ガリガリと豆をひいて
お湯をコポコポとゆっくり注ぐ。
たちまち茶の間じゅういい香り。
ちゃんと淹れたコーヒーは胃をすっきりさせてくれます。
自分のために丁寧に、ということを日頃しない毎日だから
どんより空の日だけは自分のために丁寧にしてみよう、と
おいしいコーヒー飲みながら思いました。
とりあえずこれで
今日も仕事が頑張れそう。 
おととい、年末に向けて予約が詰まった職場カレンダーを見ました。
私の、大晦日までの出勤が決定。
頑張らんとね〜。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 09:28
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?