トップページ »  » 明治24年からの味

明治24年からの味

冷え込んでた朝。
ジムへむかいました。
うちにいるよりジムにいるほうがあったかいし
汗かいてシャワーあびて気分もすっきり。
あぁだいぶ工事がすすんでいます。
あと4ヶ月で
映画館がここに! 

IMG 7766

楽しみだなぁ。

千石町通り商店街は
まだまだ面白発見が尽きないのですが
いつ立ち寄っても売り切れてて実体がつかめなかったお菓子『千代萬喜』が
ずーっと気になってました。
今日は帰り道にまた大塚金泉堂に寄りみち。
いつもどおり五代目のやさしげなおにいさんが奥からでてきてくれて

IMG 7767

今日は、ありました!

IMG 7768

明治24年創業以来、そのまんまの味を守っているそうです。
てことは…えーっと何十年?百何十年?
なんかもうよくわからないくらい長い歴史が詰まっています。

外側に砂糖コーティング。
甘いけど
あとくちがいい甘さです。
中はもちっと。 

 

IMG 7769

明治時代にこれを作ってた、ということも斬新ですけど
平成の今でも添加物みたいなまざりっけがほとんどなしのお菓子は美味しい。
ずっと守り続けてきたって素晴らしいですね。
なんたってネーミングも縁起がよさげで気に入りました。

 


 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 13:10
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?