トップページ »  » チャレンジ中

チャレンジ中

久しぶりに学生&通学をしています。
これまでも
いろんな土地でいろんなことを習ったりはしてきましたが
今回のはお気楽な習い事的なものじゃないので
日々けっこうな緊張感を感じています。 


長年の習慣などで慣れてること
朝起きてご飯作って家族送り出したら自分も仕事行って、みたいなのを毎日くりかえせばよいような
そんな時間の使い方というか
40代後半の身にもなると、なんかもうそれで十分な気もするけど
それがただひたすら続くと
だんだん脳も決まった部分しか使わなくなり、新たなことが面倒くさくなってなまけたくなってくる感じがしてきます。
そういうのはけっこう自分でも自覚してて
なんとなく最近なにやるにも腰が重くなってきたなぁと思っていました。
このままでは老けてしまう。
40代最後の大チャレンジをして日頃使ってない脳と体をフル活用させて頑張ってみようかということで
今日で通学4日経過。
なんか授業時間めがけて電車で通学、がそもそも新鮮です(笑)。
自分の子供の歳くらいの先生に教えを請うようになっちゃったんだな、というのも。
そして油断は禁物な中身なので
ふざけられません。
帰り道は「ふぅ〜」と脱力しながら、なんとか今日の授業はクリアできた、とまた電車に乗って帰るのも
ちょっとした達成感です。

ただ
終わって帰宅してしばらく休んだら
今度はバイト先に出勤しなきゃという日もあるので
それもなかなかの緊張。
夜中に帰ってシャワー浴びてテレビの前に座ってようやくほっとする、
そんな毎日です。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 19:07
コメント
  1. 学生&通学、&仕事、ご苦労様です。

    でも学ぶって、この年になると楽しいですよね(^^)
    学生時代になんでこの楽しさに気付かなかったんだろう??って私は自堕落だった学生時代を反省してます。

    ゆかりさんの新たなチャレンジを応援してます!!

    by うりぼう  2016年9月30日 12:09
  2. うりぼうさん、
    学生時代は他にたくさん興味のあることとか
    目移りすることがあって
    学べる環境のありがたさなんてわからなかったんです。
    大人になってから気づいたからまぁなんとか
    間に合ってよかったよね(^^)

    by ゆかり  2016年9月30日 12:52
コメントを書く




保存しますか?