トップページ »  » 4日間で8万歩

4日間で8万歩

よく歩いた4日間でした。

終活のため
おとなびチケットで上京していました。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e7ea

次男と待ち合わせして
ちょうどやってた大江戸骨董市と
ミッドタウン日比谷を見物。ミッドタウンでブランチにしたら
日比谷価格(高い)に驚いた。おいしかったけど。 


で、飯田橋へ移動。
UNADJUSTEDNONRAW thumb e7dc 

神楽坂を散歩して

茶寮でひとやすみ。

UNADJUSTEDNONRAW thumb e7dd

夜は飯田橋のタイ料理店で夕食。
飯田橋価格はお手頃でほっとします。 

都内の次男の部屋で泊まらせてもらって

翌日は一緒に
元マイホームと元ご近所さんたちがいる神奈川県の街へ14年ぶりに行ってみました。
仲よかったご近所さんたちは今もかわらず接してくれて嬉しかった。ただ
今、その場で一緒に暮らしてない自分たち。
少し切ない気持ちを抱えつつ
遠い昔のことを思い出しながら
帰り道、小さかった次男と一緒によく立ち寄ってたバーミヤンに寄って遅めの昼食を。


夕方からは長男が住む横浜へ移動して
三人で長男宅近所で食事。

この日は長男の部屋に泊まらせてもらい
翌朝は長男出勤にあわせて外にでて
ひとり石川町へ。

元町のチャーミングセールを一度見てみたかったのです。
の前に
ここでひとりモーニング。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e7cd

関東では珍しくこの店はモーニングがあるのです。
飲み物を頼めばトーストとゆで卵はサービス。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e7d2

こだわりのコーヒーの店で気に入りました。おいしかった。

元町をぶらっと歩くのは初めてで
小雨の中ついつい何往復も。そのわりにたいした買い物はせず。
元町といえば近沢レースとかバッグのキタムラ。そこには大勢のマダムが群がってたけど
そして確かに通常より安かったけど
それでもね、自分の興味が残念ながらそこにはなくて。


そのあとはついでに中華街にも足をのばして
路地裏の店で一人ランチ後はお土産店をのぞいたり
中国人のお姉さんにつられて(商売上手)甘栗買ったり
関帝廟をながめたり。 

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e7df

だけど大雨になって動きづらくなってしまいました。
もっとすみずみ見たかったんだけど。


結局また横浜駅に戻ることにし
長男の夜の帰宅時間までSOGOやポルタ、さらにはみなとみらい方向に行った日産のところで
かっこいい車見物など。

仕事帰りの長男と合流後
ポルタにある崎陽軒本店で焼売をつまみの夕食。 

そして最終日。
2泊お世話になった長男の部屋から出発して
終活のほんとの目的地へひとり移動。


 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e7ed

資料をとりよせた理想的な場所を実際に見ることができ、夫婦の終の住処の目処もついて満足。
これで安心して富山に帰れます。 

 

帰りにようやく
東京駅のきれいな天井のところに来たので1枚。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e7e1

連日2万歩前後ずつ歩いてきたし
最終日は思いがけず東京駅内でもけっこう歩いて
帰りの新幹線はうとうと。

今回、息子たちそれぞれ
仕事は大変そうでストレスも抱えてて
それもあって、
朝は食欲なく、朝食は基本的に食べない生活になっていました。
でも
会社に着いたらコンビニで買っといたパンとかカロリーメイトを少しかじって朝食がわり、な感じが今はちょうどいいそうで
昼は会社近くで弁当を買い
夜は吉野家で牛丼食べて帰る、とか
基本的にもう家で自分でなにか作る気力はなくなってると。洗い物もしたくないと。
その状況、仕方ないかなと。
私も一人暮らしのときはそれはそれはひどい食生活だったから。
疲れて帰って自分のためになにか作るなんて、無理だもの。
まだ若いからそんなんでもなんとか体もってるんだろうけど
便利なものは利用して、あまり無理しないように過ごしてくれればそれでいいよ
と今回、ふたりの様子を見て思いました。 

 

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 09:11
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?