トップページ »  » 本格的ドイツソーセージが買える場所

本格的ドイツソーセージが買える場所

 

先日呉羽に行った時
たまたまそばを通りかかって、ん?ここはなに?と立ち寄ってみた店がありました。
METZGEREI
どう読むの??
ドイツ語です。 

Thumb IMG 1179 1024

メツゲライ イケダ。
メツゲライとは
ドイツ語で
『自家製ハムやソーセージを扱う肉屋』という意味のようです。
おそるおそる中に入ってみると
本格的なドイツソーセージがずらっと販売されていました。
まさかこんなところにこういう店があるとは知らなかったから
驚いちゃって
久しぶりに見たなぁ!なヴァイスヴルストと
いかにもおいしそうなカバノス
それとピラーテンをちょっとずつ買って帰ることにしました。
店内に、
ドイツのコンテストで金賞をとったという表示。
それ、すごいよ。びっくり。
そしてここのソーセージには
添加物をいっさい加えてないそうです。

1本が大きめのソーセージだから
とても食べ応えあります。
そして
とってもおいしい。
呉羽はまだまだ探検しがいがありますね〜。

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 21:28
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?