トップページ »  » 荷造りと風呂掃除と日付チェックと

荷造りと風呂掃除と日付チェックと

平日に戻った今日。
うっすら雨の1日。 
だから荷造りをまた少し。

お風呂は
引っ越し間際に慌てなくて済むように
すみっこも爪楊枝や古ハブラシ駆使してちまちまちまちま汚れをかきだして。
トイレも徹底的に磨いて。
ここまでやっとけばあとはラク。
 

荷造り作業は日付チェックするいいタイミング。
薬、調味料、スパイス類。
たいがいなにかが
はるか昔に消費期限がきれてる。
そこで気づく。
出番少ないと、引き出しにいれっぱなしになって存在すら忘れてしまうんだね…ごめん...
というわけで
期限きれてるものはそこでバイバイ。
そして期限はきれてないけどもう残りわずかな調味料は
目につくとこにずらっと並べて
引っ越しの日までに使いきって容器も捨てる。

というわけで
残り調味料を使うために
料理の内容が決まってく2週間となります。
 

 

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 22:31
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?