トップページ »  » 初売り

初売り

朝、思いがけず晴れてたので
今まで行ったことのない、そしてやったことのない
『初売りを見に行く』を実行してみました。 

Thumb IMG 2449 1024

大和に10時すぎに着いてみたら
なんと総曲輪アーケード内にも
グランドプラザ側の入り口にも
信じられない行列が!
初売りってこんなことになるのか、と初めて知りました。
 

Thumb IMG 2448 1024

店内、新年モードで
あ、この飾り付け、可愛い、とつい1枚。

福袋はもともとそんなに興味もないけど
いろんな売り場に福袋が並んでるのを
へぇ〜とのぞくのは楽しかった。

いったん帰宅。
昼食後
今度は駅前のマリエに行ってみることに。
こっちはもう昨日から初売りはスタートしてたから
今日はすでに落ち着きムード。
でも
ところどころに
福袋は置いてありました。
大和でもそうだったけど
こっちでもあきらかに
中身は料金以上の物が入ってるからお得、
ということでみなさん福袋の購入を
心から楽しんでる様子。
今までの人生で、福袋を買う景色や体験が
実は身近にあまりなかったから
自分で体感したことないんだけど
来年、ちょっと福袋を楽しみに動いてみるのも楽しいかも。

そんな中
去年さんざん買いたいと思いながら結局買えずに終わった能作の錫製品を
今年こそは買いたいと思って
今日は今年初購入品としてこれを買いました。 

Thumb IMG 2451 1024

お香立てがずっと欲しかった。
これまで
富良野で買った小さい焼き物のお香立てを長年使ってきたけど
これで世代交代です。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 21:30
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?