トップページ »  » 体調を整える日

体調を整える日

連休最終日。
明日からまたハードな仕事の日々がスタートするので
今日はお天気いいんだけどなんとなく
おとなしくして体調整えとこうかなと
朝から家の中。
床の掃き掃除をして
いらない新聞をまとめたり
明日だすゴミをまとめたり
録画しといた番組をみたり。

雨にむかっているからか
なんか蒸し暑くて
紫外線もちょっとしんどい今日の富山。
窓をあけて
部屋の中で扇風機をまわしています。

この連休中
いろんなところにちょこちょこ足をのばしていました。
昨日は立山町に行く前
婦中の速星の住宅地の中にある、”珈琲 黒豆” を
初めてたずねていました。
 

Thumb IMG 3049 1024

住宅の一角をお店にされてるようです。
落ち着いた家具に落ち着いたインテリア
そして素敵なカップで
朝のひととき、ゆっくりコーヒーをいただきました。

連休前半には
南の方のここへ。

Thumb IMG 3011 1024

横の階段をのぼって
2階の入り口から入ります。
基本的におしゃべり禁止な
静かに本を読んだりパソコン持ち込んで作業したりの
空間。
ドリンクをオーダーして
机をひとつ確保させてもらい
店内に置かれてる中古本を読んだり買ったりもできます。
みなさん、前もって時間で席を予約してから来ているようでした。
1時間後に他の方の予約が入ってるということで
それまでででいいので、と1時間だけ机にむかって読書。
集中できます、ここなら。

他にも初めてたずねたお店いろいろ。
近場でもけっこう楽しめた連休でした。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 13:56
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?