トップページ »  » 知らなかったお菓子

知らなかったお菓子


連休初日。
夫の希望で、大和の大イタリア展へ。
見て歩いてるうちに
奥に唯一あるカフェでコーヒーを飲んでいこうということになり
カウンターの席に座りました。 

目黒の学芸大学駅のところにあるお店がここに来てるようです。
 

Thumb IMG 3619 1024

ドルチェセットにしてみよう。
私はとにかく
美しい層が目をひく”スフォリアテッラ” (言いづらい)
というお菓子が気になってしかたありません。初めて見たので。
なのでこういう組み合わせに。
うさぎちゃんを描いてくれました(笑)。 

Thumb IMG 3623 1024

スフォリアテッラは
パリッパリの層に包まれた中にオレンジ風味の固めのクリームが入ってて
パイとはまたちがうパリパリ感がクセになるお菓子でした。 

夫は
シェイクするアイスコーヒーが気になる、と
カフェシェケラートと
プロフィットロール。 

Thumb IMG 3621 1024


シューの中には甘すぎないクリームが入ってて
上からたっぷりのチョコ。 

エスプレッソマシーンで落としたてのコーヒーを
カクテルをシェイクするようなシェイカーで
氷と一緒にカシャカシャとシェイクしてから冷やしたグラスに注いでくれました。
ミルクは入れてないのにミルクが入ってるみたいな色。
シェイクするとこうなるんだねぇ。
しっかり濃くて、大人な味のアイスコーヒー。
見てると
おにいさんひとりでオーダーも作るのも
パンのほうの販売もレジも皿洗いも
すべてをまわしてて
なんだか忙しそうで、話によると
どうも、バイトの人が土日に来ないとかで。(えー)
こういう催事のバイトは前もって大和が募集かけてるはずなんだけど
人が集まらなかったのかなぁ。
富山の人は土日はバイトしたがらない人ばっかだったんだろうか。お盆だしね、わからないでもないけどね...
なんかこれに懲りて
来年の富山のイタリア展には出店しないとか思われちゃったら残念だなぁ...
手伝ってあげたいくらいだけど...まぁそういうわけにもいかないので...なんかすみません…と
関係ないのになぜかそんな気持ちになってしまい(苦笑)。
でも
ここに寄ってよかった。
本格的イタリアのカフェの味を堪能できました。 




 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:34
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?