トップページ »  » 示野珈琲で気をとりなおす

示野珈琲で気をとりなおす

金曜日に年始の決意をいろいろして
やる気満々だったのに
2月にやろうと思ってたことが翌日にはもうコケてがっくり。
実は
合宿免許というのに参加してみたかった。普通二輪の免許をとりがてら
バイク三昧で10日間ほど
日常から離れて他県で合宿というのを体験したかったので金曜日にネットで申し込んだのでした。
ところが
自分は車の免許と小型二輪の免許を持ってしまってるので
二輪については近くの教習所にほんの数時間通って限定解除しに行けばいいんだと。だから合宿には参加できません、と朝、電話が。
え〜…つまんなーい…。
だって
富山は春まで二輪の教習やってないんだもーん。
富山だけでなく
北陸や中部地方全体
3月後半まで二輪の受付もやってない。
だから太平洋側の、2月でもやってるところに申し込んで2月中にとっとと
免許とってしまいたかった。なのに〜…。

誕生日の朝からテンションだだ下がりでマリエへ。
無印良品で買い物後
富山駅周辺でひとやすみできるコーヒースポットが
のきなみ混んでるとこばっかなので(どこもせまいしねぇ)
2階にあがって久しぶりに示野珈琲へ。
ここは少しあいててよかった。 

ピザトーストをふたりでわけました。
そういえばピザトースト食べること自体がいつぶり?という感じでおいしかった。
今年初の喫茶店コーヒー。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e96a

接客も丁寧だから
この店好きです。
ここでゆっくり過ごしてるうちにだいぶ気持ち回復。

それから2日後の今日。
かわりと言っちゃあなんだけど
また別の、やってみたいことを企み中。
なんでも
やれるときにやらないとねぇ。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:19
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2019年1月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31