トップページ »  » 寒波

寒波


昨日は体のコリが限界…と
久しぶりに仕事帰りに満天の湯へ行って
マッサージをお願いしました。
たまたま初めて担当があたったおじさまマッサージ師さんでしたが
指圧の強さが、自分のひどすぎるコリにはちょうどよかった。
最近のコリだともうお姉さんの押し方じゃ物足りなくなってて。
腰も首筋も肩甲骨まわりも
とにかくピンポイントでコリかたまったところをぐぐーっと。
本気で痛いと
ニンゲン、声なんて出ないもんです。
強さはどうですか?としょっちゅう気をつかって聞いてくれるけど
これくらい強くやってもらってほぐしてもらわないと自分の体は
仕事の影響によりガッチガチなので
痛さなんてこらえますよ…うう〜…
「だいじょうぶです、ちょうどいいです」 
こたえるうつぶせの私の目からは涙が。
1時間みっちりやってもらって
やっと首だけはまわるようになった。
それまで、コリすぎて
うしろふりかえることもできなかったから…
腰も、仕事が詰まってくるとどうしても無理がかかってしまい
ある瞬間にぴきーっと。
今、腰をやられてる場合じゃない、来週から51歳の挑戦が待ってるんだから、と
少しでも楽になるように、指圧に、痛みに、耐えました。


 

昨日の春のような陽気から一転
冬に逆戻りの今日。
こんな日でも松川で船に乗る人たちはいて
おじさんはマイクで案内しています。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e9d6

昨日あったかすぎた分
今日の寒さ、0度が身にしみるけど
札幌は1日中マイナス12度らしいので(耳あてとマスク無しでは外を歩けなかったことを思い出した)
それに比べれば0度なんてまだマシ。
路面凍ってないだけでもありがたいです。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 16:19
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2019年2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28