トップページ »  » 2月だねー

2月だねー

今朝は路面が凍って
そろりそろり歩くのに時間がかかった。
職場の暖房は結局今週もなおらないまま
最後までガクガクしながら労働終了。

 

午後はフィットネスへ。
帰りにお姉さんから
これどーぞ、ともらった豆。
あーそっか、2月だ節分だ。

UNADJUSTEDNONRAW thumb e9c5

子供が小さかった頃は
豆まきのことを意識してたけどねー。
大人ふたりになったら
あんまり気にしなくなったなぁ。
でも
せっかくだから今夜は節分モードの夕食にしようかと
帰りに買い物。
ま、節分関係なく
単純にこれを食べたかった。
九州夫はまだこれ、食べたことなかったんじゃないかな、たしか、と思って
富山では定番の刺身、子つけ。
それと
自分が食べたいから鯖入りのかぶらずし。
 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e9c3

あとは海苔巻き。
春ってことで菜花。
そだそだ、ぬか漬けにしといたにんじんも。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e9c6

サッポロクラシック1本追加して
あしたは休みだ
こたつでビールのもー。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 20:54
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2019年2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28