トップページ »  » どんな風に変わるのか

どんな風に変わるのか

いい天気。

いい天気すぎてまぶしくて
なんとなく家にこもってしまう。
日差しにほんと弱い…目も肌も...

旧富山市立図書館の建物
廃墟のようになったままだったけど
やっと足場が組まれ
取り壊しに向けての作業が始まっています。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e9d1

壊すとき、
壁にくっついてる村上炳人作『目』はどーするんだろう?
父に連れられて図書館に本を借りにきてた子供の頃は
このぐるぐるの『目』が巨大すぎて怖くてしかたなかったけど
4年前から富山で住んで、毎日見てたらさすがにだんだん見慣れてきた。
そして
ビル取り壊すときにいっしょくたにガッシャーンとやっちゃうのか
それとも
これだけどうにかして壊さないようにはがしてどこかに展示するのか
その後の行方が今は気になってる。
ビルを壊して
次に薬関係のビルが建つまで
これはしばらく定点観測しなきゃだなー。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 15:33
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2019年2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28