トップページ »  » 部屋作り 苦労の連続

部屋作り 苦労の連続

札幌の、けっこう広めな持ち家マンションを売っぱらってやってきた富山市。
これまで
夫の転勤で20数年間、国内外引っ越しを繰り返してきて
ありとあらゆるタイプの住宅に住んでみた結果
『必要最小限のスペースにコンパクトに暮らせたらいい』という結論に達しました。

コンパクトシティーを目指す富山市ということで
それならとことん、コンパクトシティー暮らしで楽しんでみよう。
持ち家&マイカー保有率がすんごい高い富山県だけど
その中であえて
賃貸で、さらに車を持たず
どこまでやれるかな。

ということで
2日目からさっそく、車がないととても不自由な現実に直面。
食器棚が必要だ、とホームセンターに行こうにもそういう店は郊外にしかないのね〜。

バスで行きましたよ、ファボーレそばのカーマまで。
で、組み立て式家具がけっこう重くて
配送頼むとこれまた配送代もけっこうかかるとか言うので
1時間半タダで借りられる軽トラでアパートまでひーこらどうにか運んだ。

 IMG 5523

組み立ては息子たちにお任せ。

IMG 5524

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 22:00
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?