トップページ »  » チラシ

チラシ

今朝
”9割引激安” のチラシに目が釘付け。
ピカピカの仏壇
通常価格にそもそも 丸何個ついてんだ...

IMG 5747

今日は保育園からの幼なじみが
射水市から来てくれて嬉しかった。
普段、車ばかりでほとんど歩いてないなぁという友人なので
せっかく天気もいいし、ひとまず車は置いて
うちから歩いて行けそうなところに昼ご飯食べに行こうかと
総曲輪通りへ向かって一緒にてくてく。
ネットで調べて気になってた小さなメキシコ料理店へ。
帰りもジグザグ路地を通りながら歩いていくと
彼女はよそのお宅のプランターのチューリップに時々立ち止まりながら
『変わった種類やね〜、きれいやね〜』と眺めたり
『へぇ〜、ここ、あの道につながっとるんや〜』と
にわか発見をしたようで
最終的には
『やっぱ時々こうして歩かんとあかんね』という結論に。
歩くの楽しかったみたいでよかった。


富山市のまちなかにも
スーパーはぽつんぽつんとあることはあるけれど
米とじゃがいもと牛乳を同時に買って持って歩くのはけっこうキビシい…と
引っ越しそうそうに実感して、
すぐコープさんに手続き。重いものはお願いします。
で、今週も大量のチラシを持ってきてくれた。
 

IMG 5748

最近、これをすみずみ眺めるのがお楽しみ。
蚊取り線香とか虫除けスプレーとか
札幌ではまったく必要なかったもの、
そうだそうだ、富山の夏には必要だっけ、と思い出すきっかけになったりします。

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 18:31
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?