トップページ »  » 実はよく知らない越中名物

実はよく知らない越中名物

名物だったの?

IMG 5749

たぶん食べたことないです…と思って買いました。

そばに『きなこ餅』のレシピがそえられてたので
それを参考に今朝の朝ご飯に。

水で戻すと
うはぁ〜 ぷにゃぷにゃ〜
赤ちゃんのほっぺだー 脱力するぅ〜
 

IMG 5750

きなこまぶしたらいい感じに。

IMG 5751

かじったら中からじゅわっと水が。
ぷにゃぷにゃ感につい舞い上がって
水のしぼり方があまかった…『麩』ということを瞬時に忘れちゃって。
だけどちゃんとしっかり水気しぼればもっとおいしいはず。

もしかしたら
フレンチトーストみたいにしたら
かなりいい線いくかもね、ってことで
今後いろいろに試してみたくなりました。 
”名物” を名乗りながら全然名物になりきってないこういうの、まだまだいっぱいあるような気がしてきたなぁ。
自分がただ知らないだけなのか
控えめな県民性だからアピールも控えめなのか
よくわからないけど。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 11:20
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?