トップページ »  » 表示がちょっとややこしいが

表示がちょっとややこしいが

地場もん屋に
甘口と濃口ともうひとつこれが並んでて

IMG 5796

多少トロンとしたジュレ状のものを想像しながら買ったんだけども
全然ジュレじゃなかった。
が、この『半ジュレ』という表示
『ジュレ』と言い切ってないからそこはまぁ間違ってはいないんだろうし
なんともどう理解したら。
とはいえ
『旨辛』はおっしゃるとおりで
カードの中の『大人向けのピリ辛味』の表示もそのとおりだったから
ま、いっか。
ネギとにんじんと豚肉をこれをかけて炒めただけでも
美味しかった。それどんぶりご飯にのっけたら男子は喜びそうだなって感じ。
呉羽の梨の力だね、きっと。

こないだから
自分が大好きなハード系ずっしりパンを求めてけっこう富山市内をさまよい歩いてる。
だけど
北側の”ボブ”で発見はしたものの、うちから徒歩50分の道のりは頻繁には行けないな〜と
なんとか南側エリアでどうにか、と
中央通はしっこの”ジャーマンベーカリー”に入ってみた。
なんたって”ジャーマン”だもの、ライ麦パンとかずっしりタイプのドイツパンはあるだろうと。 
そしたら、全然ジャーマンなパンは置いてなかった。
それ以来
”ジャーマンじゃないジャーマンベーカリー”という
ある意味印象に残るパン屋としてインプット。 




 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 16:38
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?