トップページ »  » 瑞龍寺

瑞龍寺

県唯一の国宝だそうで

IMG 5784

そこをライトアップしつつ
プロジェクションマッピングもするという
荘厳な雰囲気の中に新しさもある、素敵な会場へ
実家の母や兄を誘って観に行ってみました。
 

IMG 5788

わ、燃えとる〜!とそのへんの小学生の男の子がつぶやくのが可愛かった。

IMG 5790

なんで大昔に
こういうものが作れたのか 

IMG 5791

今作れっていっても
現代人には到底無理なんじゃないかと思ってしまう
この芸術性と繊細さ

 IMG 5792

あいの風に乗って
高岡駅瑞龍寺口から徒歩10分くらいの距離だけど
無料シャトルバスも出てたから往復利用させてもらった。
元気とはいえ80才前の母の足にはこのバスがあって良かったみたい。

日中の暑さが冷め始める夕方からぶら〜っとここを歩くのは
高尚な夕涼みって感じでなかなか良かったなぁ。

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 09:09
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?