トップページ »  » 各停の旅

各停の旅

思いつきで
高山線に乗ってみようよということになって
朝8時頃に富山駅へ。
8時14分の猪谷行きに乗って
猪谷でいったん降りて9時11分の高山行きに乗って
飛騨古川で降りてみようと。

IMG 5798

ワンマン列車、そしてディーゼルの騒々しさ。なんかぐっとくるね〜。

IMG 5799

富山駅から30分もすると
もうこんな景色で 

IMG 5800

この緑!目にいいね〜!これ、ダムかねえ〜。

車両点検で遅れたとかで
のんびり20分も(笑)遅れてやってきた高山行きに乗り換えて
初めて降り立った飛騨古川。
実はほとんど前情報もなく降り立ってみたけど
こんな素敵なところで
感激でした。

白い蔵が立ち並び
水の中には丸々太った立派な鯉がいっぱい!

 IMG 5803

素敵な造り酒屋も多くて
ひとしきり試飲。車じゃないから飲めるもんね〜。 

IMG 5812

飛騨で一番巨大な木造の寺。迫力がすごい。

IMG 5810

 

巨大なイチョウ。巨大すぎて全貌が1枚におさまらない。

 

IMG 5814

IMG 5815

みたらし団子に飛騨牛串に
飛騨蕎麦に。

3時間もあれば
飛騨古川の町は散歩し尽くせる感じ。景観が良くて
町全体が静かで、大人な日帰り旅にちょうどいい感じでした。
帰りはワイドビューひだに乗って
昼寝しながら富山へ。
ふらっと岐阜旅、行ってみてよかった。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 21:43
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?