トップページ »  » うちはオトナの日

うちはオトナの日

ちびっこがいない自分たち夫婦にとっての今日の1日は完全に
”オトナの日”

行ってみました、日展に。

 IMG 5835

想像以上の素晴らしさですね〜。

平面という同一条件で、ここまでいろいろに表現できる絵の世界に
心から感動しました。
いいなぁ、絵って。
それにしても作品の大きさがどれもはんぱないので
よく運んだなぁ、よくここまで設置したなぁなんて、そんな裏方的なとこにも感動したり。

絵だけじゃなく
彫刻作品も陶芸品も書の作品もあるので
じっくり見たら軽く2時間はかかる量です。
ところどころ腰掛ける場所で、おばあちゃんたちが
けっこうへとへとな感じで座って休んでた。
私たちも夢中になって全部見終わる頃にはけっこう腰にきてました(汗)。

県民会館の8階に、電気ビルレストランが入ってることに気がついたので
休憩&お昼をかねて行ってみると
ゆったり広々、静かでとてもくつろげる空間です。
本店の電気ビルのほうは平日しか開いてないから
休日でもここなら電気ビルレストランでの食事がかなうんだなぁと
一度食べてみたかったオムライスを注文。
デミソースがかかったとーっても上品な味のオムライスでした。これもオトナ向けって感じ。

帰りには
ガラス博物館への移転で
あさってから夏まで閉館する中央図書館に寄って
ここで借りるの最後なんだなぁと10冊本を借りて。


きれいな作品を見るとなんだか気持ちがおだやかになります。
 

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 16:38
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?