トップページ »  » 県民ふるさとの日

県民ふるさとの日

5月9日は県民ふるさとの日なんだそうです。
知らなかったよ。
新聞に、そういうわけで美術館は今日明日無料とあったので
高志の国文学館に行ってからその足で
初めて水墨美術館まで来てみました。 

IMG 5849

素敵な建物です。
和の空間ですね、ここは。
横山大観の水墨画も、こんなことでもなければ観なかったと思う。
良いひとときを過ごせました。

ついでにこんなのも見つけて
へぇぇ〜とながめてから
 IMG 5851

来た道をまた戻ります。この富山大橋は数年前にきれいになったようで
歩道も広くて歩きやすかった。
下はけっこう激しい流れの神通川。 

IMG 5856

橋の側面に
ガラスの板と、いろんな色のガラスの玉が埋め込まれててびっくり。
ガラスの町ということを意識したデザインなのかな。
こういう細かい細工、ここを歩かないと誰も気がつかないだろうなと思いました。
 


 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 21:15
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?