トップページ »  » レンタル自転車で

レンタル自転車で

市民プラザでタダで自転車を貸してくれるってほんと?
ほんとだった。
「無料だからきれいなのではありませんけどね」とお姉さんが案内してくれたけど
いえいえ、たぶん放置自転車の有効活用なんでしょ?動けば充分です。

どこまで足がのばせるかとちょっと南下したら
あっというまに二口。自転車だとこんなに近いんだ!と嬉しくなって
初めてのパン屋さんに寄り道。 

IMG 5940

向こうの立山がきれいで
どんどんそっちのほうまで走っていったら
たんぼ!水田!いっきにのどかじゃん。
学校帰りの黄色い帽子の1年生たちが『おたまじゃくしおる〜!』とみんなでのぞきこんでたり
横断歩道の交通整理(ボランティア?)のおばあちゃんが
『おかえり〜楽しかった〜?』って、1年生たちに声かけてたり
なんなんだ、この平和な光景。
もう何年もこういうの見てなかったよ(涙)。

IMG 5944

これが、話には聞いてた山室のグリーンモールか〜。

IMG 5943

中に入ってどんな店なのか探検。

ぐるっとおおまわりしてから
またパン屋に遭遇したので
ちょこっと買って 

IMG 5945

市民プラザに自転車返却。
受付のお姉さんに『お帰りなさいませ』なんて言われて
こちらも恐縮しちゃってぺこぺこお礼を。

シクロシティは30分で返却の時間をこまめに気にしなきゃだけど
これは夕方まで返せばいいから、気がラクで
どんどん遠出ができた。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 21:19
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?