トップページ »  » 路線図をながめるのはけっこう楽しい

路線図をながめるのはけっこう楽しい

富山県の中、
初めて見る地名も多いし(読めないとこも多い)
2ヶ月だとまだ中央のまちなかのほんの限られた部分しか把握できてないから
こうして路線図をながめると
少し位置関係がわかる気がして 

IMG 5915

けっこう延々ながめてしまう。
バス停とバス停のあいだがどんだけの距離かよくわからないから
こうして見てると
どこもすぐそこ、な気もしてくる。

空港近いなー
これなら歩いていけそうや 

IMG 5916

いや、さすがにそれはないか。

こないだ、兄に
アルペンスタジアムってどこにあるの?って聞いたら
『針原の、運転免許センターの方』と言われて
その”針原”ってのがわかんなかった。 
でもこの路線図をまじまじながめて
やっとわかったよ。
東富山の方の、けっこうまちなかからは外れたところなんやね〜。 

IMG 5914

なんでこんな遠いとこに...
これじゃ、まちなかからプロ野球の試合観に行こうと思ったら
”日帰り路線バスの旅” になってしまうくらい、はるばるな感じになってしまうなぁ。
ナイター観たい時も、ちゃんといい時間にまちなかからバスがあればいいけど。
城の横にサッカースタジアムがどーのという計画をちらっと耳にした。
そんなもんいらんから
野球もコンサートも物産展もできるような全天候型ドーム作ってほしいわ。
そしたらみんなまちなかに来るのにね。


 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 22:32
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?