トップページ »  » 乳脂肪分8%のソフトクリーム

乳脂肪分8%のソフトクリーム

昨日
国際会議場1階の店に
乳脂肪分8%という、濃厚ソフト『クレミア』を食べに行ってみました。
実は内容よりも店頭にあった写真のインパクトが強かったから、なんですが
コーン部分がラングドシャ系クッキーでできてて(凝ってる)
ソフトのとこがぐるぐる絞りじゃない、どーんとまっすぐ絞り(っていうのか?)てとこも
ルックスが美しいソフトクリーム。 
で、ひとくちめから
『なめらか〜濃厚〜練乳みたいな甘さ〜おいしい〜』でした。
店内はうちの夫以外、全員女性で、2〜4人のグループでソフトを手にまず写真を撮り、それから
食べ始める、という感じでしたね。
この店、窓の外は目の前がセントラム国際会議場前駅なので
格好いいセントラムの発着を眺めつつ
向こうには富山城も見えるし
なんかゆったりくつろげるいい感じの店ですね。ついつい長居してしまいました。
けど
実はアラフィフ夫婦(自分たち)はクレミアがけっこう早く融けるもんでたらさないように真剣に食べてて
さらにクッキーの最後のとこまでクリームが詰まってる(まっすぐ絞りだから?)ことで
甘いクッキーと甘いクリームダブルのパワーで
食べ終わったあとはすかさず店内セルフの水をごくごく飲んでしまいました(苦笑)。
強い乳脂肪分に勝てない年齢になってきたことを実感します。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 12:26
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?