トップページ »  » 歩きたくない、と

歩きたくない、と

会うの何年ぶりだかもう思い出せないくらい大昔に会ったきりだった友人が
今日ははるばる車を40分ほど飛ばして西側からやってきてくれた。
昼食は外で、あとはうちでゆっくりすればいいかなと思って
まちなかのどこに食べに行こうかなと昨日から考えてはいたけど
友人は『ピソリーノ行ったことある?車出すからそこに行かん?』と
すでにそこに行く気満々の様子だったので、行ったことないからそこ行こか、と連れてってもらった。

ビュッフェとオーダーとミックススタイルな店で
時間制限もなくランチからそのままデザートまで延々なだれこめる、おしゃべりで長居する女性には最適な店で
それはそれでよかったんだけどつい5時間も滞在してしまい
はるばる来てもらったわりに、うちでゆっくりしてもらうことほとんどないままもう帰り時間。
だけど
話の流れではっきりわかったことは
『すぐそこでも車で行くからね。できるだけ歩きたくないが』
そして
『10分歩くがもいややわ』と。
てことは
あたしが考えてた、うちから歩いて15分くらいのとこのまちなかの店でランチなんて最初から無理やったんやね(苦笑)。
ひとりに一台があたりまえの車社会なのはわかってたんだけど
みんなほんまにびっくりするくらい歩かんね、富山県の人は。
はやいうちから足腰弱くなっちゃうんじゃないかって、なんか心配になるよ。 

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 18:00
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?