トップページ »  » パン焼かせてもらいに

パン焼かせてもらいに

ふたり暮らしだから
これからは大量に作る事もないし、
もう小さめの簡単な、レンジ兼簡易オーブン(回転台付き)でいいね、と引っ越しと同時に
きりかえて、普段はそれで充分なんですが
たまにむしょうに息子達がいた時のように、モーレツにパンを大量にこねて焼きたくなります。

なので天板付きのオーブンを持ってる北方面の友人に「パン焼かせて〜」と頼んで
今日は一次発酵中のパン生地と具を抱えて
出前パンづくりしにでかけてきました。一緒に作るのも楽しい〜。 
ハム巻きこんだのと 

IMG 6109

ソーセージ巻き込んだのと。

IMG 6110

うちのようなおとなふたりだけの食卓にはこんなに必要ないのでね。
お子さんたちにおやつに食べてもらえたら嬉しいなぁ。
 

ついでにピザとか揚げ物とかの実験料理もさせてもらいつつ
キッチンで出来立てをつまみつつおしゃべり。
昔の、出張料理教室をやってた頃のことを思い出して
ひさびさ楽しかったなぁ。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:57
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?