トップページ »  » ゆるっと中央通り商店街

ゆるっと中央通り商店街

さびれただの
終わっただの
さんざん言われる中央通商店街にも
きっといいところはあるはずだ、と端っこに立ってみました。
頭上のアーケード入り口は雷鳥の絵のパネルがボロボロでした。

まずはぞうりも靴も一緒くたに販売の
昔ながらの履物屋さんからスタートです。
となりに焼き鳥屋さん。 

IMG 6134

平安堂という和菓子屋さん。
富山には有名どころの和菓子屋が多いので
他店の情報はあるものの、実はこの店についての情報はちょっと薄い。 

IMG 6135

おいしければめっけもんだ、と
季節のお菓子”のぼり鮎”を買ってみました。

あら、素敵な蕎麦屋さん発見です。
 IMG 6136

アーティスティックな絵も。

IMG 6137

なんでこんなとこにミレー?と思いながら
これまで通り過ぎること5回ほど。
入ってみます。 

IMG 6138

入場200円が、マリエのカードを見せたら100円引き。
中のミレーの絵は本物。警備員さんも立ってます。
非日常空間で観る素敵な絵。『落ち穂拾い』くらいしか知らなかったミレーの絵。
『釣り人と青い服の少女』
他にバルビゾン派の画家たちの『牧場』も観られて 
大自然の中でゆっくり過ごしたかのような心洗われるひとときでした。

こっそりポールスミスもあるんですよね。

IMG 6139

絵が気にいった。 

IMG 6140

入り口が気に入った。

IMG 6141

米三はてっきり家具屋だと思ってたんだけど
中入ってみたらいい感じのこだわり雑貨も1階では扱ってた。
D&departmentよりゆったり見られて、あたしはなんかこっちのほうが好きかも。 

IMG 6142

故障して動かないというからくり人形。

IMG 6144

今日も元気な竹林堂本店。

IMG 6145

ピザ食べに来てみたいな。

IMG 6146

なんせ洋服屋と呉服屋が多い。

IMG 6147

この横を入ると

あやめ団子がおいしいもちやさんと
小さめだけどハード系パンも置いてるパン屋さん。 

IMG 6148

戻って
てるてる亭。 

IMG 6149

カフェ。

IMG 6150

アジアン雑貨屋さん。

IMG 6151

人、たまーに何人か歩いて来るていどの
静かなアーケード街だけど
じっくり見ると
ちょっと面白いなぁと思えてくるから不思議。
実はマニア向けの穴場なんじゃないの??
なんかだいぶ好きになりました。

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 15:22
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?