トップページ »  » 宅配ピザには縁がなかったけど

宅配ピザには縁がなかったけど

昨日のさわやかな晴れから雨の、気圧の変化で
なぁ〜んかかったるいなぁ…
なかなかしゃきっと起きられなかった朝。
夫に「こういうだるい感じを富山弁で『 だやい』言うの」と教えつつ
だるだるで起きた日曜日。

お昼も「...作る気おきんわ。なんか宅配でもとってみる?」ということで
先日マツコの番組でもやってた宅配ピザがおいしそうだったからと
富山市内の宅配ピザ屋を検索。なんと
北の奥田あたりと
南の山室あたりに店は集中で、まちなかに宅配ピザ屋はない。
ネットから山室の店に注文してみる?と待ち時間を見たら『90分』と出た。
そこまでしてピザは…と急きょ近くの道とん堀というお好み焼き屋に行くことに変更。
ちょろっと歩いてって入ってみれば
掘りごたつ式の席がなかなか落ちつくというか、あとからあとから続々お客さんがやってきて
地域の人気店のよう。 
そしてメニューを見ると
種類多い〜おまけに安い〜
宅配ピザ1枚の半額でしっかり2人の食事も済ませられて
おいしかったし、今日はこっちで良かった。
雨だったけど近場で良い気分転換ができました。

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 21:19
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?