トップページ »  » お世話になる病院

お世話になる病院

帰ってさっそく次男が
「かゆみどめ、ある?」と。
「2ヶ月ほど前に福島の研修施設に行った時に外でなにかにすんごく刺されて」と。 
足を見てびっくり。
両足、ひざから下がぼこぼこ。
2ヶ月前のがまだ治ってなくてあいかわらずまだかゆくてかゆくて、と。
自然の多すぎる場所だったみたいだから
いろいろ考えられるよねぇ、毛虫の毛とか…とりあえず皮膚科に行こか…と
昨夜のうちに検索して探しといた近所の皮膚科へ朝から行ってきました。
ま、こんなことでもなければ皮膚科にお世話になることもなかったので
どんな雰囲気か見たさに私も一緒に。
星井町の交差点のとこのメディカルガーデン。
いっつも前を通って歩いてはいますが
中に入るきっかけが今日できました。
明日から皮膚科はお盆休みにはいるようで
患者さんがたくさん。
1時間ほど待って、塗り薬&飲み薬をだしてもらいました。
ビルの中には歯科やら外科やら
1階には花屋やらコーヒー屋やら
まぁ気になるものがいろいろあるとこなので
病気関係ないときでも今後の探検エリアになりそうです。

夫も先日の集団検診の結果で『要精密検査』となってしまい
仕事がお盆休みになったらさっそく
その科がある別の病院に行かねばならなくなったので
また病院検索。
で、案外近くにみつかりました。
きっかけとしてはあまりいい感じではないんだけど
こういうことで生活エリアのかかりつけ病院とかも少しずつ決まっていくのかな。




 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 21:53
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?