トップページ »  » 富山ブラックていつから言うようになったんやろね

富山ブラックていつから言うようになったんやろね

射水市太閤山のめん八に
ラーメンを食べに行ってきた。
どうやら開店時間前からけっこう並んでるらしいと
1時間前に小杉駅におりたち
そこからぶらぶらのんびり歩いて20分くらいで現地に到着。
ちょっと早すぎたか、だーれもおらんね、と
店の前のベンチに座って息子とふたり、のんびり携帯ゲームなんかしながら待ってたら
その直後からぞくぞくと家族連れがやってきて
結局開店30分前にはもう10人ほどの列が。
だから
40分前でもそれほど早すぎるわけでもなかったんだ...とここの人気ぶりを実感しました。 

IMG 6460

富山ブラックとして有名な大喜は
子どもの頃に父と何度かおにぎり持参で行ってたことがあって
からい中にもおいしかった思い出があったんだけど
ここ数ヶ月前に久しぶりに行ったとき、あれ?こんなに暴力的なしょっぱさだっけ〜?とショックを受けたほどただからくて
『富山ブラック』ていういい方がなんかちょっと違う方向に味も変化させてるんじゃないかって感じた。
だけど
めん八はそうじゃない。
チャーシューもとろっとして
全体的に無茶くちゃな辛さじゃないし
人気があるのはわかる気がしたな。おいしかったです。

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 21:08
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?