トップページ »  » 歴史をかたるもの

歴史をかたるもの

これ、”ザ さつまいも” な味。素朴でおいしかった。

IMG 6658

和菓子なんだけどスイートポテトの味にも似てて
コーヒーとか紅茶にも合いそうです。
来年150周年てすごい。江戸時代からって…
なんでも続けていくって大変ですよね。
地域の味、大事にしてかないとねぇ〜。

 

久しぶりに見るこの建物。

図書館がキラリに移ってから
ここはもう中は使われてないのかな。 

 IMG 6715

このアンモナイトみたいな巨大なマーク...独特...

昔子どもの頃に、父に図書館に連れてこられるたびにいやでも目に入ってきちゃって
怖くてしょうがなかった。真下から見るとぞくっとします...

こっちの側面から見ると
なんだかもうけっこうな廃墟というか(苦笑) 

IMG 6717

6月まで本を借りに行ってた時にはそれほど感じなかったんだけど
やはり中から光ももれてこない、人の気配がなくなったビルは
どうしてもこうなっちゃうんですかね。用済みってことでいっきに老けたというか。
今調べたら
このビル、昭和45年の6月に建てられたそうです。
てことは
自分より年下。
いやぁぁ〜 いっきに老けたとか言っちゃってごめぇぇ〜ん!

自分も
子育て終わってなんとなくもう用済みみたいに感じてしまうことがときどきあり
予定がなにもない日が続くと化粧もテキトーになってちょっとまずい状況。
最近は、のんびりしすぎてこうも緊張感がない時間が続くと、
このビルみたいにいっきに老けてしまうんじゃないかと思い始めて
半年ぶりにそろそろバイトすることを考えていました。
そういえば富山市で働くのは初めてだなぁ、と思いながら履歴書書いて今日は面接へ。
これまでの経験から即採用してくださってありがたいです。
 

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:47
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?