トップページ »  » 25年の年月

25年の年月

土曜日。北陸新幹線であっというまに着きました。東京。

東京駅の丸の内口側から外に出て駅舎を見上げる、ということが
そういえば初めてでした。

IMG 6722

20代の自分は通勤路以外はほとんど通ってないし
わざわざあちこちでかけたりもしていなかった。

今だったら休日あたりは探検するでしょうが
若いときは慣れない仕事と都会の人ごみに疲れきって心にも経済的にも余裕がなく
休日はアパートにこもっていたものでした。

元職場で結納をあげ
結婚式にも上司夫婦揃って来てくださったあのときから
25年。
いろいろありながらも
今なんとかおだやかに銀婚式を迎えられている感謝と近況を伝えたかったのと
自分の親と同世代でだいぶお年を召されてきた上司夫婦にも今お会いしとかないと、という思いもあって
今回は着物を着ようと決めていました。
宿で姿見をお借りして
なんとか着付け完成。髪も無理矢理ですがまとめて、飾りもつけました。

IMG 6765

宿は富山県赤坂会館というのを知ったので初めて利用してみましたが
ちょうどいい場所にあるうえ安くて助かりました。
歩いて10分ほどで到着。

IMG 6726

懐かしい方々との25年ぶりの再会
正当派の懐石料理
かつての自分の仕事をこうして客観的に見る不思議
そして年月にともなっての世代交代

当時若すぎてよくわからなかった部分にも
今なら少し目がゆき
ほんとにいろんなこと、ここで勉強させてもらってたんだなぁと
胸がいっぱいになった夜でした。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 23:26
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?