トップページ »  » 布瀬をぶらっと

布瀬をぶらっと

ぶらっと徒歩で15分。布瀬エリアに来てみました。

ことの葉

和カフェということだけ調べてきましたが
想像してた以上にしっくりきました。 

IMG 6841

最初に出てくるおしぼりからして和。
水を入れてくれるグラスもただの透明グラスじゃなくて細部に渡ってこだわりを感じられます。
アイスコーヒーを頼んだら
氷のカッティングからして素敵。
コーヒーもガラスピッチャーで添えられて出てくるので
軽く2〜3杯分ほど入ってて
最後まで濃い、美味しいアイスコーヒーが飲めました。
店内は派手じゃなく地味すぎてもいない、ほどよい和のインテリアで
あぁ落ち着くなぁと。また近いうちに来たいと思える店でした。

外でて向かいには
先ほどのコーヒーの豆やカップや和雑貨を扱う店、大和屋さんがあって
わぁ〜可愛い〜と女性ならだいたいの人がわくわく&ほっこりするような空間になっていました。
店内に大勢いたお客さん、うちの夫以外、全員女性でした。
 

IMG 6842

大きなビンにずらっとコーヒー豆が並んでて
グラム売りされてる。
コーヒー豆だけじゃなく、ウーロン茶や紅茶やココアまでグラム買いできるってのが面白いなぁ。

コーヒー豆も種類が多く
季節にあわせたネーミングのもいくつかありました。
風の盆、とか、お月見、とか。
今日は秋珈琲というのを100グラム買ってみました。

布瀬を歩いてみたら
気になるお店をいくつも発見。
次回のお楽しみができました。 




 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:50
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?