トップページ »  » 秋満喫

秋満喫

今日は地場もん屋で買っといた栗(皮むき済みの小袋入りのがありました)で栗ごはんを炊いて
夫の弁当にいれました。
しめじとじゃがいもの煮たのも。
見るからに秋弁当になりました。
長年弁当を作ってきて
毎度毎度、秋が一番、作る側も楽しい季節。
栗とかさつまいもとかかぼちゃとかきのことか入れると
秋らしく仕上がってちょっとした達成感があります。
他の季節はどーもおかずに季節感を盛り込みづらく、
おんなじような感じになっちゃうんですよね〜。

9月もそろそろ終わり。
玄関のシャドーボックスも10月バージョンに掛け変えました。

IMG 6829

連休ついでに怠け心で、ジムに行かずに10日も経過。
先日、
いきなり60キロになってしまったというひじょーに寝覚めの悪い、あまりにも怖すぎる夢を見てしまったので
今日は自分にムチ打ってジムに行ってきました。
運動量それほどでもないから気休めにしかならないとは思うけど
秋は食べたいものも多いからね。こまめに消費しないと。
それにしても
市民プラザまで行って帰るだけの距離でも陽射しが強くて暑かった〜。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 14:33
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?