トップページ »  » 羽根屋きらびですっかり元気

羽根屋きらびですっかり元気

昨夜仕事終わりに
私の歓迎会、という名の飲み会をしに
店主夫婦が新富町の”なご鶏”へ連れてってくれました。
そこで私は、初めて見る名前の日本酒をオーダーしたんですが
『羽根屋きらび』というのは呉羽の富美菊酒造のお酒だったんですね。
ざっくり、富山の日本酒として『立山』とか『満寿泉』とか『銀盤』とか
そういう昔からなじみの辛口日本酒はやっぱりおいしい〜てな感じでこれまで充分満足してきたので
他のがまだいろいろあるってことをあんまり気にしてこなかった。
初めての味もいいな、とおいしく飲みました。
焼き鳥もおいしかったしお店の方々も対応が良くて、とても気持ちいいお店でした。

で、今朝、ここ最近にないほどのすっきり目覚め。
体調もすこぶる良く。
やはり富山の日本酒は体に合っているのかも。

今日は郵便局へ。
札幌市役所から取り寄せなければならないもののために
定額小為替が必要なので、それを窓口に買いに行きました。
すると
「手続き待ってる間にこれ、しませんか?」と
おたまでラムネをすくうボックスが。
すくった分を袋に詰めてくださいました。
ついでに簡単なアンケートにこたえてラップやポケットティッシュも。
で、ついでに年賀状の案内をされました(笑)。 

IMG 6898

もうそんな時期ですか〜。
なんにしろ
郵便局に行くと思いがけないタイミングで思いがけないものをいただいたりします。 

キラリの図書館で読書してから
ピアゴで買い物。
今日は”金曜特売の日”のBGMがエンドレスでかかっていました。
たしかに安い。
魚津の鮭のあら。ちょうどネギたっぷりいれた鮭汁が食べたいな〜と思ってたとこ! 

IMG 6897

かますはいつも開きで食べてるけど
刺身...もしかしたらかますは刺身で食べた事なかったかも?
これはぜひ今夜。

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 15:15
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?